英文ニュースで速読の練習ができる『Spreed News』

SPONSORED LINK

Pocket

英語の勉強をしながら速読の練習もしたい、というハードコアな人におすすめのサービスw。

Spreed NewsはCNNやESPN、Techcrunchなどのニュースを使って速読のトレーニングができるツールだ。

仕組みは簡単で、好きな記事を選ぶと数単語がぱぱぱっと表示されていく。「おっとっと」と思いながらも必死で単語を追っていくと自然と速読ができている(かもしれない)というものだ。

もちろん速読のスピードを調整することもできるので、自分のレベルに合わせながら使うことができるだろう。

さらにiPhoneにも対応しているので通勤途中や空き時間に活用することも可能だ。

人によってはチャレンジされることでやる気が出てくる人もいるだろう。これもあれも一緒に勉強できますよ、というメソッドは悪くないかもしれない。

Spreed News

http://www.spreednews.com/

英文の記事を読みながら速読の練習ができるツール。

管理人の独り言 『お掃除』

部屋が散らかってきたのでそろそろ掃除しますかね、と。

今日の運動記録

うむ・・・ちょっとあれだな。週末はお休み。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • Anonymous
    • October 26th, 2008

    このサイト面白いですね。
    IKNOWにもこういう機能がついてくれたらいいんですが。

  1. いつも楽しみにしています。元気をありがとう!

  1. No trackbacks yet.