あなたのブログにライブサーチを設置してくれる『Sikbox』

SPONSORED LINK

Pocket

検索ボックスにキーワードを入れはじめると、検索結果をリアルタイムに表示してくれる技術が「ライブサーチ」だ。

いちいち検索ボタンを押さなくてもいいので目的のページがすぐに見つかるので大変便利だ。

そうした「ライブサーチ」を実現するには面倒なプログラミングが必要だったが、sikboxを使えばウィザード形式でさくっと設置のためのコードを入手することができる。

使い方は簡単で、会員登録をしたあとに、検索したいサイトのURLとスタイルを選べばいいだけだ。あとは生成されるコードを自分のブログなりに貼り付ければいい。

ウェブの表現力があがり、こうした見た目もファンシーな部品が登場してきた。そうした部品を手軽に設置できるこうしたツールはいいですね。

あ、ちなみに日本語はまだうまく通らないようだ・・・今後のバージョンアップを期待したい。

Sikbox

http://sikbox.com/

あなたのブログにライブサーチを設置するためのツール。

管理人の独り言 『ガリレオ&サウンド』

ガリレオにはまり中。小説の方ね。「探偵ガリレオ」「予知夢」で、いまは「容疑者xの献身」だ。湯川氏がかっこよい。推理小説読んでいるといろいろなところを観察する癖がつきますねw。

さて「ハイビジョンサウンド会議」も募集中。よろしければどうぞ。音がいいと気持ちいいですよね。是非体感してもらいたいっす。

・「ハイビジョンサウンド会議 sponsored by NIRO」へのお誘い
http://www.ideaxidea.com/archives/2008/10/_nirotwo51chniro1com.html

今日の運動記録

うーんと、どうしようかなー。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.