ブラウザだけでリアルタイムに文書を共有できる『Show Document』

SPONSORED LINK

Pocket

速度的にちょっと・・・なのだが、知っておいても損はなさそうなのでご紹介。

ShowDocumentはブラウザだけでリアルタイムに文書を共有できるツールだ。友達や同僚と同じ文書を見ながら「ここってなんとかならない?」といった風に手描きチャットするのに適している。

なお、共有できるファイルやワードなどのオフィス文書のほか、画像ファイル、PDFなどに対応しているようだ。ただ、残念ながらPDFの日本語はうまく表示できなかったが・・・。

ちなみに共有の仕方は専用のコードを送るか、リンクをメッセなどで伝えればOKだ。招待メールを打つこともできる。

こうしたツールは一度使うと「あぁ、そういえばあのとき使ったので今度も使ってみるか」となることが多い。オンラインで共同作業をしている方は一度試されてみるのはいかがだろうか。

Show Document

http://www.showdocument.com/

リアルタイムで文書共有できるサイト。

管理人の独り言 『1.2』

CakePHPの1.2を解読中。ちょろちょろ勉強しながら週末はすごしますかね。ちょっとjQueryもやりたいんだよねぇ・・・。

今日の運動記録

ちょろっと運動しましたよ。稽古に行こうと思ったら胴着を洗濯してなかったよ・・・。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.