ブログ記事の編集を読者に任せることができる『gooseGrade』

SPONSORED LINK

Pocket

ブログを書く人が多くなってきたが、ブロガーの多くは雑誌のライターと違って編集者を持たない。

だったらその編集機能を読者に任せてはどうか、というアイデアを形にしたのがgooseGradeだ。

このサイトではブロガーが自分の記事に貼り付けるウィジェットを提供している。

最初は「100」が表示されているそのウィジェットだが、読者が文法間違いや事実誤認などを見つけて投稿するたびに点数が下がっていく。この点数が下がらないようにブロガーが緊張感を持って記事を書けるようになるだろう。

また投稿された訂正事項はブロガーがチェックし、必要ならば訂正することで、これまた記事のクオリティをあげていくことができるというわけだ。

そしてこうして記事のクオリティがあがってくれば読者にとってもうれしいはずだ。うまい仕組みである。

協力してくれる読者もgooseGradeに登録しなくてはいけないのがちょっとあれだが、ブロガーと読者の信頼関係を築くツールとして悪くないのではないだろうか。

gooseGrade

http://www.goosegrade.com/

ブログの編集を読者に任せられるウィジェットを提供。

管理人の独り言 『イベント告知』

昨日お知らせしたイベントですが、明日の朝には詳細が告知できるかと・・・。

それはそうと今日はサーバーの設定ではまった。1文字間違えていただけで3時間ぐらい悩んでしまった。いけません。スピードアップしないとなぁ。でもいい勉強になりました。

今日の運動記録

ひさびさに稽古。いい汗かいた。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.