著名人の映像を解析して嘘を言っているかどうかを判定『RealScoop』

SPONSORED LINK

Pocket

これは・・・すごいけどちょっと怖い。

音声を解析してその人が嘘をついているかどうかを検出するソフトウェアは以前からあった。

それをさらに昇華させたのがRealScoopである。

このサイトで解析しているのは著名人が登場しているビデオである。(副)大統領や芸能人、スポーツ選手のスピーチやインタビューが、これでもか、というぐらい分析されまくっている。

しかも解析結果はリアルタイムで表示され、その人が本当のことを言っているっぽいときは緑、嘘っぽいことを言っているときは赤のメーターで表示される。

またこうした分析結果にはコメントをつけることもできるし、分析されている映像をブログに貼り付けることもできる。

テクノロジーってすごいな、と思う一方、怖い世の中になったなぁ、となんだか考えちゃいますね。

RealScoop

http://realscoop.com/

著名人のビデオを解析して嘘を言っているかどうかをリアルタイムに判定。

管理人の独り言 『めっきり』

寒くなりましたのぉ。

今日の運動記録

今日はやるぞー。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.