不要なところは削除して好きなところだけ印刷できる『Print What You Like』

SPONSORED LINK

Pocket

不要なところは削除して好きなところだけ印刷できる『Print What You Like』

これは超絶便利!

よくウェブページを印刷するといらないヘッダーやらのおかげで意味不明なページを印刷することになるが、そうした悩みを解決してくれるサービスだ。

使い方は簡単で、印刷したいページのURLを入力し、ブラウザ上のエディターっぽいもので印刷したい部分だけを取り出してから印刷するだけだ。

ユーザビリティもしっかりしていて、選択した部分を削除したり、逆に選択した部分だけを残してあとを削除したりすることもできる。

選択できるのはどうやらDOMのようだ。その要素の親要素、子要素を選択することもできるので使いやすい。

印刷用のスタイルシートがある場合もあるが、そうでないサイトも多い。とっても便利なので覚えておくといいですな。

Print What You Like

http://www.printwhatyoulike.com/

どんなページでも印刷したい部分だけ指定して印刷できるツール。

管理人の独り言 『ばけらった・・・』

あかん。ばたばたすぎる・・・個人ブログも更新できておらん・・・なんとかせねば、といいつつも数日はこんな感じかと。ご容赦をば。

あとブリーズライトのプレゼント企画、明日までです。よろしければ!

・【PR】 鼻のつまりを”物理的に”解決する「ブリーズライト」を体験してきた(読者プレゼント付) | IDEA*IDEA
http://www.ideaxidea.com/archives/2008/09/pr_2.html

今日の運動記録

うーん、しばらくないかも。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. ホント、これは便利ですね。
    以外と印刷するケースがあり、
    しかも、いつも使っているFireFoxでは、なかなか印刷機能
    が改善されず、困っていましたが、これなら、好みに切り取れるのでいいな。

    • Anonymous
    • September 20th, 2008

    編集なんて簡単だからいらないなぁ・・・。

  2. 地球にやさしいプレゼン資料づくりとエコプリントを考える

    環境に優しいプレゼンテーション
    プレゼンの資料などをつくっていると、本文と関係の無い、細かいところまでこだわってしまう時があります。
    伝えたい事だけを簡…

  3. hpで似たようなプラグインを無償提供していたんだけど、Firefoxを2から3に上げたら使えなくなったので、そのままだな。

    • 太郎さん
    • September 23rd, 2008

    割引クーポンの印刷用に選択した部分を一枚の紙に繰り返し印刷出来れば最高なんだけどなあ。

  1. No trackbacks yet.