関連するタグのデータをAPIで提供する『tagatum』

SPONSORED LINK

Pocket

これは興味深いプロジェクト。

tagatumでは、ブロガーが記事につけたタグを解析し、どのタグとどのタグがペアで使われているかを分析、そのデータをAPIで提供している。

これを使えば関連記事の検索がしやすくなったり、検索後の提案ができたりするかもしれない。

サイトには使用例があげられているが、基本的には「APIは作ったのであとはあなたに任せた!」という姿勢も潔くて好感が持てる。

あなただったらどんなネットサービスを作ってみたいですかね。

tagatum

http://www.tagatum.com/

どのタグがペアで使われているかのデータをAPIで提供。

管理人の独り言 『お祝い』

ずっとお祝いをしたくてタイミング逃しまくりだったのだが、なんとか今日お祝いができた・・・いろいろ話せてよかった。もっと人と会わないとな。

今日の運動記録

えーと、昨日はできんかった・・・いかん。週末はちょっとのんびりする。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.