返送用封筒の捨てる部分で折り紙『Netflix Origami』

SPONSORED LINK

Pocket

休日なので軽い話題で。

いわゆるオンラインDVDレンタルの老舗、Netflixでは郵送されてくる封筒の一部を返送するときに捨てるようになっている。

しかしその部分でもっと遊ぶことができるじゃね?と考えたのがNetflix Origamiだ。

このサイトではその封筒の切れ端で作れる折り紙を多数紹介している。

箱やシャツ、かえるや白鳥など、気分転換に作ってみてもいいだろう。

なにより、今まで捨てるしかなかったものに新しい用途を見つけた点がすばらしい。こういう視点はいつでも持っていたいですね。

Netflix Origami

http://www.netflixorigami.com/

返送用封筒の捨てる部分で作れる折り紙を紹介。

管理人の独り言 『三連休』

さて三連休ですな。のんびりしようかな、と。とりあえず明日はTOHO CINEMA DAYだ。WANTED見に行こうかな。

今日の運動記録

うーん、ちょっとお休み。昨日はなんだかんだと出来なかった。いかん。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. いつもは捨てる返信用封筒でも、こんな風に折り紙に利用できるという発想がすばらしいですね。
    気分転換にもってこいです。
    早速やってみます。

  1. No trackbacks yet.