自動的にメディアをスキャンして年表を作成できる『AllofMe』

SPONSORED LINK

Pocket

まだ開始されていないが、期待できるサービスのご紹介。

All of Meはいわゆるタイムラインを作ってくれるサービスだ。年表といってもいいけど。

ただそうしたサービスは自分でいちいちデータを入力するのが面倒だった。そこで「全部自動でやりまっせ」というコンセプトで登場したのがこのサービスである。

写真やビデオどころか、ブログやローカルファイルまで自動的にスキャンして突っ込んでくれるらしい・・・。

詳細ははじまってみないとわからないが、デモを見る限り「このときにこのパワポでプレゼンして、この年は株価がこうで・・・」といった具合にかなりリッチなコンテンツをさっと作ってくれるっぽい。

さらにそうして作った年表を他の人と比べることも可能なようだ。お互いの年表を比べてみて「どっちの人生が充実しているかな」と張り合うのも悪くないだろう。

データ入力が面倒、という問題をいかに解決するか。時間がない現代だからこそ追及したいテーマですな。

AllofMe

http://www.allofme.com/

メディアをスキャンして自動的に年表を作成。

管理人の独り言 『アイアンマン』

かっこいいぞ!一足先に見ちゃった。

今日の運動記録

うーん、ない。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. 自動的にメディアをスキャンして年表を作成

    自動的にメディアをスキャンして年表を作成

    なんかアイデアがひとつの形になってて、
    今後使えそうなネタなのでメモ

    くるーるでも使ってるけど…

  1. No trackbacks yet.