広告付きのURL短縮サービス『adjix』

SPONSORED LINK

Pocket

これはちょっと興味深い試みである。

adjixはいわゆるURL短縮サービスである。長いURLをメールで転送したり、Twitterでつぶやいたりするときに使えるツールだ。

ただ、adjixは短縮されたURLが転送した先のページに広告を貼り付けてくれる点がユニークだ。そして見た人がそれをクリックすると、いくばくかのお金がURLを短縮した人に入る、という仕組みだ。

こうした仕組みの多くは転送前に1ページかませて広告を見せる、というやり方だが、adjixでは直接転送先のページの上にテキスト広告を表示してくれる。余計なクリックが入ることなく、すぐに目的のサイトがみれる点は評価できる。

広告もあの手この手の手法が登場しているが、まだまだ新しい仕組みの余地があるのかもしれませんな。

adjix

http://www.adjix.com/

広告付きのURL短縮サービス。

管理人の独り言 『中華』

近くに中華ないかな、と食べログで探したらクチコミ評価の高いお店が。前を通ったことがあるお店だったが、普通は入らないよなー的なお店だったのでびっくり。試しに入ってみたらすごくおいしかった。こういう発見は嬉しいですな。

今日の運動記録

うむ・・・昨日はひさしぶりに運動を忘れた・・・いかん。34日間連続で続いたというのに!また1からがんばりますかね。あとでやろう。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. Adjixは画像投下時の簡易アクセスログと、Web魚拓のエイリアスとして便利かもしれない

    広告付きのURL短縮サービス『adjix』 | 100SHIKI.COM を見て、…

  1. No trackbacks yet.