書店のように大量の本を見渡せる『Zoomii』

SPONSORED LINK

Pocket

Amazonは便利だが、書店のようにジャンルごとにつらつら大量の本を眺めるのには適していない。

そこで登場したのがZoomiiだ。

このサイトではGoogleマップよろしく、広大な空間に並べられた本を見ていくことができる。ズームもできるので、大局を見渡しつつ、見たい部分を詳しく見ていくこともできる。

もちろんクリックすれば本の詳細を見ることもできるし、Amazonでそのまま購入することも可能だ。

ネットが便利になったといっても、普段から使い慣れたインターフェースの方がしっくりくる場面もある。こうした工夫は悪くないですね。他にどんなところに応用できるだろうか。

Zoomii

http://www.zoomii.com/

本屋のように大量の本の陳列を眺められる。

管理人の独り言 『京都ナウ』

とりあえずはてなに遊びに行ってきた。あとで個人ブログに書こう。

今日の運動記録

うーん、なし。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. 本屋での散策みたいな 「Zoomii」

    このサイトは、ずらっと並べた本を、本屋でうろうろ散策していくような感覚で見ていくことが出来る。
    ズームもでき、見たい本は詳しく見るこ…

  2. インターネット書店の新しい形 Zoomii.com

     既に色々なブログ(百式, BJ kokorono Karte)等で紹介されていますのでご存知の方も多いと思いますが,本日はZoomii.comというサイ…

  3. Webでも意外な本と出会える!?

    先日、書店で意外な本と出会うあの感覚という記事で、書店ではふと目に飛び込んでくる…

  4. 書店のように大量の本を見渡せる『Zoomii』

    Webで書店のように本の陳列を見渡せるサービスがあります。 『Zoomii』 書店のように大量の本を見渡せる『Zoomii』 Amazonは便…