被験者の操作、表情、音声をまとめて録画できるユーザビリティテストツール『Silverback』

SPONSORED LINK

Pocket

サイトやネットサービスを作ったらユーザビリティテストは必ずやった方がいい。

実際にユーザーに操作してもらって、そのとき感じたことを言ってもらうだけでも多くの示唆を得ることができる。

そしてそのためのツールがSilverbackだ。Mac専用でなおかつ有料ではあるが(といっても50ドル程度だ)、これはかなり重要なソフトウェアではないだろうか。

このソフトを使えばテストの被験者が行った操作、被験者の表情、しゃべった音声などを全部記録してQuicktime映像にまで落としてくれる。

一見、地味であるが、これってすごいソフトが登場したんじゃないでしょうかね・・・と個人的には思う。

Silverback

http://www.silverbackapp.com/

ユーザビリティテストを行うためのソフト。

管理人の独り言 『テスト』

ユーザビリティテストは本当に重要だ。百式&check*padでもbeBitさんにお願いしている。確実に成果はあがる(と個人的に思っている)のでおすすめですよ。すでに待ち行列状態ですが、「サイトの効果が上がらない・・・」という方はコンタクトしてみてくださいな。

・ビービット ユーザビリティに特化したウェブコンサルティング
http://www.bebit.co.jp/

今日の運動記録

今日もきっちりやったぜ!

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. 手帳に裏紙メモを活用する

    一冊の手帳で夢は必ずかなう – なりたい自分になるシンプルな方法の手帳を読んでからというもの、 情報の一元化ということも含めて、自分のプライベート、仕事の…

  2. このソフトの開発を行ったのはイギリス ブライトンのClearleft社のAndy Budd(アンディ・バド)。CSSのエキスパートではあるがUXのコンサルトとして近年は非常に注目されている人です。

    ソフトにも注目に値するが、誰が作ったか?も注目に値します。

  1. No trackbacks yet.