ブラウザのバージョンアップをさりげなく促してくれる『Pushup The Web』

SPONSORED LINK

Pocket

サイト製作者にとっては、訪問者がなるべく新しいバージョンのブラウザを使っていてくれるとうれしいものだ。

新しいブラウザであれば新しい技術を使った素敵な見せ方ができるからだ。

ただし、ぶっきらぼうに「古いブラウザーでは見えません」とか「このサイトは○○用に最適化しています」とかいうのはいただけない。

そこで登場したのがPushup The Webだ。このサイトで配布されているJavaScriptを設置するだけで、サイトの右上の方に「新しいバージョンのブラウザがあるようですよ」とお知らせしてくれるのだ。

しかも「いや、すぐにアップグレードはしないなぁ」という訪問者のために「6時間後にリマインドする」といったオプションも用意されている。

また何時間後にリマインドするかだとか、アニメーションの挙動などもオプションですべて指定できるので、自分のサイトにあった、さりげない見せ方が可能だろう。

実に細かいことかもしれないが、訪問者の心理を考えて、なるべく優しく行動を促す仕組みは悪くない。他にどんなことが考えられますかね。

Pushup The Web

http://www.pushuptheweb.com/

ブラウザのアップグレードをさりげなく促してくれるJavaScript。

管理人の独り言 『ふー。』

昨日も自炊。あまりものをうまく使っていろいろ作れた。今日はひさびさに食材をうまいこと使い切ったので外食でもしますかね。でも自炊が一番おいしいのだよなぁ。

今日の運動記録

今日もきっちり。ちゃんとやるぞー。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. 70+の便利なJavaScript(フレームワークとかプラグインとか)

    Growl風の通知をJavaScriptで行うjQueryプラグイン「jGrowl」 20 Amazing jQuery Plugins and 65…

  1. No trackbacks yet.