あなたの車に広告を貼り付けたらガソリン代を負担してくれる『GasForFree』

SPONSORED LINK

Pocket

なるほど・・・と思わないでもないビジネスモデルのご紹介。

GasForFreeはあなたの車に広告をのせるかわりに無料でガソリンを提供しますよ、というビジネスだ。

広告はいわゆるラップカーのように、車体の一部にべたっと貼り付けられるようだ。

ある程度の条件はあるが、そうして広告を貼り付けていると毎月ガソリンスタンドで使えるプリペイドのカードをもらえる、という仕組みだ。

高騰するガソリン価格にうまいことのっかったビジネスではなかろうか。このビジネスが成功するかどうかは別として、このように時流を読む目はいつでも鍛えておきたいですね。

GasForFree

http://www.gasforfree.com/

車に広告を貼り付けるかわりにガソリンを提供。

管理人の独り言 『自炊熱』

昨日も自炊・・・毎回反省点が見つかりますな。しかし一つ一つつぶしていけばきっと上手になれるに違いない。やるぞー。

今日の運動記録

回し蹴りを10回やったところでばたばたしはじめて挫折。いかんね・・・。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • すず
    • July 23rd, 2008

    おー。今の日本にいいかも。
    電飾を使ったり、
    角度を変えてみると、違う絵になったり、
    立体になったり、、、

    いろいろ出来そう。

    レースカーには前から広告は張ってたけど、
    やっと一般カーにもって感じですね。

    ん?
    バスや電車が無料になる可能性もある?

  1. ナイス・アイデアのように思います。
    無尽蔵に走られたら困るかと思ったけど、走れば走るほど宣伝効果も上がるし。
    厳密にやろうとすると、田舎で走られたら困るから、都会で走った証明(カーナビデータ?)が必要かも。

    • ykyo
    • July 23rd, 2008

    日本のトヨタでも似たようなことをはじめているようです。
    どれくらい利用者が出るでしょうか。

    ・あなたの車に広告を トヨタ、実質値引きで若者狙う
    http://www.asahi.com/business/update/0715/NGY200807150007.html

  2. 日本でも似たようなサービスがありますね。
    車に貼るとリッター5円引きに! ステッカー広告登場
    http://news.ameba.jp/economy/2008/07/15917.html

    利用者などどうなんでしょうか?
    うまくいけば今後も増えてきそうですね。
    ゆくゆくは日本人口総メディアですね。

  3. 面白い取り組みですね。

    東映も新しい映画のプロモーションで宇佐美と組んでガソリン割引プロモーションをやるみたいですね。

    http://www.meriken-movie.jp/news.html#gs

  1. No trackbacks yet.