バージョン管理ツール「git」の使い方をスクリーンキャストで紹介する『GitCasts』

SPONSORED LINK

Pocket

ちょっとマニアックだけどまぁ、いいか・・・。個人的に良く見ているのでご紹介。

GitCastsはバージョン管理ツール「git」の使い方をスクリーンキャストで紹介している。更新は不定期だが、ブログを使って紹介しているのでRSS購読しておけば見逃すことがない。

スクリーンキャストで紹介されているのであたかも誰かが横に座って操作を見せてくれているようでわかりやすい。文章だけで読んでもよくわからないときはこちらも覗いてみるといいだろう。

パソコンを操作している様子はきわめて個人的なものなのでこうして動画で見せてくれるとわかりやすい。git以外にも応用できそうですな。

GitCasts

http://www.gitcasts.com/

Gitの使い方をスクリーンキャストで紹介。

管理人の独り言 『急に・・・』

急にマンガ喫茶に行きたくなって深夜からマンガ。何を思ったかおすすめコーナーにあった「絶対彼氏。」を読了。ひさびさに少女マンガ読んだ。ハチクロ以来か・・・というか、ハチクロは少女マンガなんだっけ?「絶対彼氏。」ってドラマ化もしていたのですね・・・知らんかったけどおもしろかった。

・絶対彼氏。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091384617/100shiki-22/ref=nosim/

今日の運動記録

今日はないかなー。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.