今どこらへんが賑わっているかがわかる『CitySense』

SPONSORED LINK

Pocket

ちょっと面白い試みのアプリケーションのご紹介。CitySenseは多機能PDAのブラックべリー上で動作するツールである(iPhoneにも対応していく予定らしい)。

このツール、ユーザーの行動履歴をGPSを使って蓄積し、どのエリアが今賑わっているかを表示してくれるというものだ。

しかも自分と行動パターンが似ている人を優先的に表示するようなので、自分のテイストにあった店が見つかりやすい、という利点もある。

もちろんCitySenseを使っている人が十分に多くないと意味がないのだが、うまく動作していれば興味深い結果が得られるだろう。

また常にGPSで自分の位置情報が提供されるのでプライバシーが危惧されるが、データはすべて匿名で管理され、ユーザーの意思でいつでも消去できるようになっているらしい。

多少物議をかもし出しそうではあるが、みんながどんな店に行っているかは知りたいところである。個人的にはがんばってもらいたいツールである。

CitySense

http://www.citysense.com/

今どのエリアが賑わっているかが分かるアプリ。

管理人の独り言 『整理』

いろいろ整理しないとですなぁ。そろそろ自宅サーバはいいかな。

今日の運動記録

今日はなし。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. CitySenseで繁華街の情報をチェック?

    今どこらへんが賑わっているかがわかる『CitySense』 から。既存の携帯でも…

  1. No trackbacks yet.