みんなが一番聞きたいことを投票して決められる『ZotFish』

SPONSORED LINK

Pocket

これはナイスアイディアでは。

このサイトでは著名人や政治家に質問をすることができる。ただもちろん全員の質問を届けることはできないので、まずは質問を投稿し、その質問に対して投票をすることで「みんながもっとも望んでいる質問」を決める、という仕組みだ。

もちろんその質問にその人が答えてくれるかは微妙だが、こうして「みんなが一番聞きたいこと」を決める仕組みはなかなか素敵だ。

世間一般で展開すると難しそうではあるが、たとえば新入社員が役員に聞きたいこと、なんて感じで組織内で使えばそれなりに効果的なはずだ。

組織における質問力とは、自分が聞きたいこととみんなが聞きたいことのバランスをとることだろう。そうした訓練にも使えそうですね。

ZotFish

http://www.zotfish.com/

著名人に聞きたい質問を登録し、それらに投票していくことができる。

管理人の独り言 『上海』

上海から友人が来ている。東京湾のあなご釣りが夢だったらしく、早速出かけていった。夜に合流して釣ったあなごを堪能しまくり。自分は料理をしなかったのだが、その友人ともう一人の友人で手際よく次々と料理がつくられていった。なんか、やんなくちゃね、自炊生活。最近さぼりぎみだ。

今日の運動記録

今日はなしー。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.