企業に関するニュースを読んで株価を予想する『StockNewsGame』

SPONSORED LINK

Pocket

これはちょっと良いアイディアかも。

Stock News Gameはいわゆる株価予想をゲームとして楽しめるサイトであるが、ちょっとしたスパイスがきいている。

まずは企業のニュースを読み、そのニュースをもとに株価を判断してみましょう、というルールなのだ。

ニュースと株価の相関関係は個人が判断すべきではあるが、この方法によって普段と違った視点でニュースを読み解けるようになるのかもしれない。

ニュースサイトと株価情報サイトを組み合わせたなかなか良いサイトではないだろうか。こういう組み合わせは良いですね。

StockNewsGame

http://www.stocknewsgame.com/

企業のニュースを読んで株価を予想するサイト。

管理人の独り言 『お祝い』

友人が誕生日のお祝いをしてくれた。代々木のカフェを貸しきり。誰が来るか知らされていなかったので行ってみたら「お・・・おぉ?」という人が何人かいてびびった。シールを切るのが上手だったり、料理番長がすさまじかったり、まさかのチーズケーキだったり、やっぱり写真撮るのうまいわ、という感じであっという間の数時間だった。なんというか、愛されている。

今日の運動記録

うーんと・・・お休み。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • 海の鹿
    • June 3rd, 2008

    国内にも似た感じのサイトがありました

    http://minkabu.jp/ みんなの株式

    ここはニュース/ポートフォリオ/他人の意見など、判断する材料が多いのが特徴です。

  1. No trackbacks yet.