車輪のついた松葉杖『Roll-A-Bout』

SPONSORED LINK

Pocket

これはありそうでなかったアイディア・・・かな?(自分は知らんかった)。

Roll-A-Boutではいわゆる松葉杖に車輪をつけたものを販売している。片足用の車椅子といってもいいが。

松葉杖と車椅子の中間に位置するツール、ということだろう。これなら確かに両方のいいところをあわせもっている。

用途が似たような製品ならこのように中間に位置するようなアイディアを考えてもみてもいいですな。

Roll-A-Bout

http://www.roll-a-bout.com/

車輪付きの松葉杖。

管理人の独り言 『すまぬ』

更新ちょっと遅れました・・・。

今日の運動記録

なし。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • 昼下がり
    • June 30th, 2008

    これはなんというか、怪我の度合にもよるんじゃないでしょうか。
    足の裏を怪我した、とかならこっちを使いたいかも。
    骨折しました、じゃこれは無理がありますね。。。。

    犬のならこんな感じの見たことあります。
    下半身不随の犬が、コマ付きで元気に走ってました。

    • 江頭
    • June 30th, 2008

    おばあちゃんが良く使ってる乳母車(?)のほうがよさそうだけど・・・。
    中にいろいろ入れられるし・・・
    それから、カゴ機能を外しただけ?
    退化してるw

    って言うか、タイヤ付いてたら危ないんじゃ?w

  1. これに買い物かごがついたものをおばあちゃんが買い物のときにつこてはりますね。

    • Anonymous
    • July 1st, 2008

    似たようなものを日本全国津々浦々で見かけますよ?(・ω・)

    • 昼下がり
    • July 1st, 2008

    お二方、それは使い方が違いますよ。>江頭さん、パチョさん。
    元記事みればわかりますが、これを持って押すんじゃなく、足乗せるんですよ。写真でいうと右が前です。

    いわば、片足だけひざ下からローラースケートつけたみたいになるんですよ。
    だからタイヤついてても大丈夫だし、ブレーキも付いてます。

    ってなんで必死なんや私w

    • 医療従事者
    • July 5th, 2008

    これは 整形外科の世界では 昔から使われています。

    片足を台に乗せて ビューン!と。

    ブレーキがついていて 安心だと患者さんは 言っていました。でも 子どもに使わせると・・・・余計患者さんが増える気がします。

  1. No trackbacks yet.