シンプルさが魅力のイベント参加表明アプリ『Mobaganda』

SPONSORED LINK

Pocket

今回ご紹介するMobagandaはいわゆるイベント用の参加表明アプリだが、シンプルなインターフェースと他にはない機能が魅力だ。

まずはこのページでイベントの名前、日時、場所を登録しよう。

そうすると専用のページを作ってくれるので、そのURLを転送して参加者にその日程での参加の可否を募ることができる。

また更新情報のRSSを作ってくれたり、参加者への一斉配信用メアドも発行してくれる。

必要最小限の機能ではあるが、使い勝手を考慮した魅力的なアプリではないだろうか。ミニマム系アプリの参考にしたいところだ。

Mobaganda

http://www.mobaganda.com/

イベントへの参加表明ができるシンプルなツール。

管理人の独り言 『悩&GTD』

悩みに悩んだ末、ケータイ会議2の参加者を確定・・・。もっと多くの方に参加していただければいいのですがモニタープログラムという性格上どうしても難しく・・・とにかく楽しくなりそうです。詳細はまた後日。そのあとはひさびさにゆっくりというまったりというか。それにしても前日の友達の仕切りが神すぎた。ああいう気配りができるようになりたいところだ。焼肉が忘れられない。

あ、あとGTDのDavid Allenさんが来日予定。来週の13日にカジュアルなセミナー&交流会をやる予定です。こちらもご興味のある方は日程を空けておいてください。通訳は僕がやりますので英語分からなくても大丈夫ですよ。

今日の運動記録

ちゃんとやるぜ。回し蹴りとか。またペースをつかんでいかねば。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.