新感覚折り紙アート『Instant Origami』

SPONSORED LINK

Pocket

日本の伝統芸術、「ORIGAMI」をさらに昇華させたのが「Instant Origami」だ。

このサイトでは伝統的な折り紙の作法、「丁寧に折っていく」という手順を真っ向から考え直し、新しい境地を切り拓いている。なんと一瞬で折り紙を作る、という手法だ。

いくつかの作品がここで紹介されているが、「マスク」「ドラゴン」「カエル」などなど、映像でその折り方を見る事ができる。

・・・まぁ、ぶっちゃけ紙をぐしゃぐしゃにしているだけなのだが、出来上がったものをみると「お、それっぽいかも☆?」と思ってしまうのが不思議だ。

実に前衛的なアートですな・・・。

Instant Origami

http://www.instant-origami.com/

前衛的な折り紙アート。

管理人の独り言 『勉強会』

昨日は勉強会。かつてないほどぐだぐだな進行だったが・・・でも参加者に助けられて楽しかったなり。来月もやるぞ、と。

今日の運動記録

ないよー。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • 昼下がり
    • June 30th, 2008

    これはあれですね、半分くらいは「題名はあとからつけました」だと思います。

    それでも、カエルはうまいと思いましたし、オルカには笑えました。

  1. 折り紙の新境地?!『Instant Origami』

    『Instant Origami』
    http://www.instant-origami.com/
    折り紙を高速でくしゃくしゃに握って、作品を作ってしまう…

  1. No trackbacks yet.