ブラウザの履歴を手軽に共有できる『iBreadCrumbs』

SPONSORED LINK

Pocket

Firefox限定だが、リサーチなどにちょっと便利そうなツールのご紹介。

iBreadCrumbsはブラウザの履歴を記録して共有するためのツールだ。

使い方は簡単で、ツールバーにある「Start」ボタンを押すと記録を開始するので、気になるサイトをががっと見てまわり、「Stop」ボタンを押すだけだ。

そうするとそのとき見たサイトの履歴が出てくるので、そこにコメントなどを書き込みつつ、必要だったら友人と共有などもできる、といった具合だ。

なにかを調べるときはネットで、というこの時代だけにこうしたツールは他にもいろいろ考えられそうですね。

iBreadCrumbs

http://www.ibreadcrumbs.com/

ブラウザの履歴を共有できるサービス。

管理人の独り言 『がしがし』

ケータイ会議の準備をがしがしがし、と。今日は参加メンバーに会えるので楽しみ。富士通さんも気合はいっています。

それはそうとデビッド・アレンさんのイベント申し込みが大変な人数に・・・。締め切りは明日ですね。よろしければどうぞ。

・『Biz.ID×GTD!GTD創設者、デビッド・アレンさん来日記念セミナー』へのお誘い | IDEA*IDEA
http://www.ideaxidea.com/archives/2008/06/bizidgtdgtd.html

今日の運動記録

ぐぐ・・・やばい。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.