ウェブ上でのセミナーを投稿、検索できる『Showdango』

SPONSORED LINK

Pocket

海外のサイトでWebinarという言葉を良く見るようになった。Web+SeminarでWebinarだ。いわゆるウェブ上だけで完結するセミナーのことだ。

動画やスライドショーを使いながら製品の使い方を紹介したり、なにかを勉強したり、といった用途に使われているようだ。

動画まわりの技術も充実してきたし、回線も早くなってきたので、こうした動きは日本でもぼちぼち見られてくるのではないか。

そう考えるとShowdangoのようなサイトはなかなか良い。このサイト、Webinarに特化した検索エンジンである。もちろん自分でWebinarを主催する場合はそれを登録することもできる。

海外で話題になっている単語を日本に持ってくるとなにかと注目を集めますよね。Webinarも誰かが広めていくんじゃないかな・・・。

Showdango

http://www.showdango.com/

ウェブ上でのセミナーを検索できるサイト。

管理人の独り言 『ひさびさに』

家でDVDとか見てみた。号泣。

今日の運動記録

今日はひさびさにお休みだー。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. なるほど! Webinarって言うのですね!

    私自身は、自分でWeb上に動画で配信してセミナーをやるってのが好きなので、いろいろ試しているのですが、それを集めて評価するのは、面白いですねー。

    ふーむ・・・

    面白いヒントをありがとうございます!

  2. 知ってますか、この言葉。Webinar

    今日は「百式」の記事から。 海外のサイトでは「Webinar」という用語が普及しているそうです。 web+seminarの造語でwebセミナーの意味だ…

  1. No trackbacks yet.