その長さがどれぐらいかをとってもわかりやすく説明してくれる『Sensible Units』

SPONSORED LINK

Pocket

説明する、という行為は「未知を既知に結びつける行為」である。

そういう意味ではSensible Unitsは素晴らしいのではないか。

このサイト、「50メートル」「20インチ」などの長さを実にわかりやすく説明してくれるツールだ。

50インチだったら「サッカーボールの直径ぐらい」といった具合にイメージしやすく変換してくれる。

今は長さだけだが、将来的には重さとか他の単位にも是非拡張してもらいたいところだ。

日本語版もあると良いかもですね。

Sensible Units

http://www.sensibleunits.com/

指定した長さがどれぐらいかをとってもわかりやすく説明。

管理人の独り言 『二日酔い・・・』

昨日は午前3時すぎまで呑んでいて今朝はえらい二日酔い。あの二人はそういえばあの後どうなったのだろう・・・と、そんなことを思いながら起床。朦朧となりながらもケータイ会議告知の準備。そのあと友人二人を会わせるためにランチ。恵比寿のタイ飯で癒される。アロイマックマック。思いのほか話がもりあがった。おもしろい人はいいですな。「モンハンはハマりそうだから・・・」というセリフが象徴的でした。そのあとオフィスに戻って告知開始。早速たくさんの応募があって嬉しい限り。しばらくしてスタッフが出社。一緒に心理テストをして遊んだw。「えー、そう考える?」「それ以外ないじゃないですか!」。おもしろい子だ・・・。そのあと、今夜行うセミナーの準備を手伝ってもらった。デザイン系の会社につとめていただけあっていろいろ上手だ。うれしす。18時になったのであがってもらって、そこから一人で作業。ケータイ会議の準備をがしがしすすめる。夜になって涼しくなったのでなんとなく走りに。いつも行くカフェまで走ってみる。人があまりいないところでは蹴りを出しつつ適度に運動。帰ってからシャワーをあびていたら友達からメール。来月遊びに行く相談だった。お友達を連れてきたいらしい。「もちろん!」と返信してカフェに行く準備。昔から仲の良い友達の口癖が「もちろん」だ。このセリフはわりと好きだ。愛がある。というわけで今はカフェで作業中。

ま、何が言いたいかというとケータイ会議2をよろしくお願い致します、ということですw。発売日から最近ケータイをいじれるのはまたとない機会ではないか、と。よろしければ。

・『ケータイ会議2 sponsored by 富士通』へのお誘い | IDEA*IDEA
http://www.ideaxidea.com/archives/2008/05/_sponsored_by_1.html

今日の運動記録

今日はなんとなく思いついて走りにいった。途中前蹴りとかの移動稽古をまじえながらな!

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. [Web][JavaScript]「気が利くものさし」をつくりました。

    http://labs.spicebox.jp/p/units/ ひさびさのフル JavaScript プログラミング。index.php に書いてあり…

  2. 大きさを分かりやすく説明してくれる「Sizeasy」というのもありましたね。
    http://www.100shiki.com/archives/2006/09/_sizeasycom.html

    拙作の重さを分かりやすく説明してくれる「WeighEasy」もあります。
    http://www.maloninc.mydns.jp/weighteasy/

  1. No trackbacks yet.