細かくプレスリリースの採点をしてくれる『Press Release Grader』

SPONSORED LINK

Pocket

英語限定だが、コンセプト的におもしろいのでご紹介。日本語版も欲しい。

Press Release Graderはプレスリリースを解析、採点をしてくれるツールだ。

使い方は簡単で、自社のプレスリリースを貼り付けるだけだ。

それだけで文章の長さが適正か、ちゃんと電話番号がはいっているかとかの診断をしてくれる。全体的なスコアも100点満点で出してくれるからわかりやすい。

またおもしろいのはURLを貼り付ける位置を提案してくれたり、リンク先サイトのタイトルが本文中に含まれているかなども教えてくれる点だ。なかなか気が利いている。

すべての人がメディアになりうるこの時代、こうしたツールはなかなかいいですね。

Press Release Grader

http://www.pressreleasegrader.com/

プレスリリースの採点をしてくれるツール。

管理人の独り言 『シャングリラとか』

昨日の昼間はがしがし作業をして、夕方からあるレッスン。先生が優しすぎて泣ける。その後、赤坂に移動してシャングリラ・セミナーを開催。雨の中、たくさんの方に集まっていただき感謝。ひさしぶりに会う人がいたり、奥さん連れてきてくれる人がいて楽しかった。ひさびさに一方的にしゃべるセミナーだったがうまく説明できたと思う。QAも盛り上がってよかった。あとでスライドをアップしようっと。そのあとは残った人たちと呑み。近くに勤めている友達も呼び出してわいわい楽しんだらもう終電だった。それにしても奴はあいかわらず・・・おもしろい、というか、ここで書けないことばかりだよ・・・。とりあえず40分続いてよかった。そのあとオフィスに戻ってなんとなくネットとか。チャットしていたらいいことあった。遠くにいる友達カップルはあいかわらず仲良さそうでうれしい限りだ。ほんわかとした気分で帰路につく。みんな幸せそうでいいなぁ、と思い、一人暗い部屋について音楽をつけたりしていたら「やっぱり一人もいいなぁ」と思いなおした。だめかw。

というわけでケータイ会議のお申し込みは今日中までです。よろしければー。

・『ケータイ会議2 sponsored by 富士通』へのお誘い | IDEA*IDEA
http://www.ideaxidea.com/archives/2008/05/_sponsored_by_1.html

今日の運動記録

なんか筋肉痛。今日はいっか。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.