手書き入力で中国語を検索できる辞書サイト『nciku』

SPONSORED LINK

Pocket

友達のブログ(後述)で教えてもらったサイト。中国語の辞書サイトだが、手書き入力ができるところがポイント。

外国語は入力が面倒だし、入力方法さえわからないときもあるだろう。そうしたときにこうしたインターフェースはとても便利だ。

これがあれば街中で見た看板や、ちらしの意味を検索することができそうだ。中国語以外のバージョンも是非欲しいところだ(個人的にはタイ語・・・)。

手書きインターフェースの正しい使い方ではないだろうか。モバイルで使えるようになれば旅行のお供として最強っぽいですな。

nciku

http://www.nciku.com/

手書き入力で中国語を検索。

管理人の独り言 『中国の最新情報+近未来テレビ会議』

このサイトを教えてもらったのは以下のブログ。中国人の友達がやっています。中国語を読めないので、かなり重宝しています。中国のネット事情がよくわかりますよ。

・China ITem[チャイナ アイテム]  中国のIT情報を発信
http://chinaitem.jp/

それから近未来テレビ会議も今日のお昼ごろに締め切りです。こちらもよろしければどうぞー。

・『近未来テレビ会議 sponsored by SONY』へのお誘い | IDEA*IDEA
http://www.ideaxidea.com/archives/2008/05/_sponsored_by_sony_1.html

今日の運動記録

あー、ちょっとお休み。筋肉痛すぎる・・・。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. わあ〜、すごい!
    すごく役に立つと思う。
    特に、僕のような日本語を勉強していて漢字がよくない人にとって

  2. 韓国のNaverの日本語辞書にも手書きで日本語の入力ができます。もしハングルに興味がありましたら是非お試しください:-)

    http://jpdic.naver.com/

  3. 手書きで使える中英辞書

  4. 手書きで使える中英辞書

  5. すごく便利ですね!
    手書き入力できる電子辞書ももっているのですが
    PCで手書き入力できると助かります。

  6. すばらしい技術!オンライン辞書はかなり進歩しているんですね。

  1. No trackbacks yet.