Flickrで写真をアップすると自動的にTwitterに通知してくれる『autopostr』

SPONSORED LINK

Pocket

まだ完全にテストしたわけではないけど、アイディアがおもしろいのでご紹介。

autopostrはFlickrとTwitterの橋渡しをしてくれるサービスだ。もっと具体的に言うと、あなたがFlickrに写真をアップするたびに、Twitterにその更新情報を流してくれる、という仕組みだ。

使い方もシンプルである。autopostrのサイトで会員登録し(TwitterのIDとPWDを入れる必要があるので好き嫌いがあるだろうが)、あとはTwitterに流したい写真をアップする際にタイトルに「#」をつけるだけでいい。

TwitterにブログのRSSを流す方法もあるのでそれを応用すれば似たようなことができなくもないが、Flickrの写真だけ、しかも指定したものだけを流したい、というときに便利だろう。

Twintterに他のサービスの利用状況を通知する、というトレンドが最近出てきたような・・・。他にどんなことが考えられるだろうか。

autopostr

http://www.autopostr.com/

Flickrであげた写真をTwitterに通知してくれるサービス。

管理人の独り言 『明日ぐらいかな・・・』

21日に開催予定のイベント、明日には詳細をお知らせできるかと・・・鋭意準備中。楽しくなりそうですよ。

今日の運動記録

今日は稽古に行くぞ。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK