載せるのではなくて、持ち上げて測るはかり『Balanazza』

SPONSORED LINK

Pocket

こういうデバイスがあるとは知らなかったのでご紹介(ひょっとして常識?)。

Balanzzaはいわゆる重さを測るはかりである。ただ、ものを載せてはかる通常のものとちょっと違う。

逆転の発想で、Balanazzaをつけて物をもちあげ、ビープ音がなったらまた置けばいい。それだけで重さを測ってくれる。

載せるのではなくて、持ち上げる。たしかにこの方法の方がはかりがコンパクトになるし、楽に測れる場合もあるだろう。

こうした逆転の発想系ガジェットは良いですよね。

Balanazza

http://www.balanzza.com/

載せるのではなくて、持ち上げて測るはかり。

管理人の独り言 『勉強会とかカレンダーとか。』

またしてもカジュアルな勉強会を開催。今回も勉強になった・・・あとでブログに書こう。そのあと家入さんのカフェで懇親会、さらに焼き鳥屋で三次会。結局朝まで呑んで二日酔い。夜カフェに一緒にいってもらいたい人がいたので赤外線。近いうちにいろいろお話したい。主にビジネス系だが。

今日は友達の誕生日祝いでランチ。おいしい、を連発してくれてこっちが見ていて嬉しかったな。そのあとやっぱり二日酔いでそのままお昼寝。ちょっと寝たらすっきりした。ネットとか見てオフィスに行ったら頼んでいたCDが届いていた。Akiha、素敵だよ、Akiha。

それはいいとして、PRボードのカレンダーを公開することにしました。Googleカレンダーユーザーの方は自分のに追加することもできますよ。よろしければどうぞー。

・PRボードのイベントカレンダーを公開 | IDEA*IDEA
http://www.ideaxidea.com/archives/2008/05/pr.html

今日の運動記録

今日はお休みー。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. 「バネばかり」とか「吊りばかり」と言われるもののバリエーションだと思います。

    • Anonymous
    • May 24th, 2008

    小学校の理科を思い出してください。
    バネばかり。

    • 和田はだ
    • May 24th, 2008

    デジタル表示の吊り秤って昔からあります。

    でも、荷物は「乗せる」んじゃなくて、「載せる」んだと初めて知りました。有難うです。

    • カエル玉子
    • May 24th, 2008

    エーと、これって、昔からあるバネ秤をちょっと凝ったデザインにしただけでは?

    http://www8.ocn.ne.jp/~mitakeki/newpage1.htm

    • あああ
    • May 24th, 2008

    ばねはかりってヤツです。
    小学校の時、使いませんでしたか?

    • 佐藤
    • May 25th, 2008

    百式さん、こんにちは。
    Balanazzaを見て、日本に古くからある「竿秤」を思い出しました。
    古くからある物を現代ならどう進化させるか?と考えると新しいアイディアが浮かぶかもしれませんね。

    • Anonymous
    • May 25th, 2008

    実家の方のちり紙交換などでは昔から”バネばかり”などの吊して計るタイプでした。秤として場所を取らないので、出先で計るのにもってこいです。釣った魚の重さを量るのもこのタイプですね。私30台ですが学校の授業でも使っていたんですが、最近は使わないのでしょうか?

  1. No trackbacks yet.