10人が7日間をオンラインで一緒に過ごして、生き残っていくゲーム『Tengaged』

SPONSORED LINK

Pocket

ゲームバランスが難しそうだが、オンラインでのコミュニケーションを学ぶのに悪くないかもしれないサイトのご紹介。

Tengagedで楽しめるゲームのルールはシンプルだ。

まず10人が集まったらゲームスタートである。そして集まった10人でメッセージを交換しあい(まぁ、普通におしゃべりだ)、1日の最後にそれぞれのメッセージを評価しあう。

そしてもっとも周りからの評価が悪かった人が一人、また一人と脱落していき、最後に残った人が勝者、という具合である。

穿った見方をすればまわりと結託して特定の人を蹴落としたり、なんてことができそうだが、オンラインでのコミュニケーションがいかにシビアかを学ぶにはいいのかもしれない。

実際日本でリリースされたら微妙かもしれない。ただ、もうちょっとマイルドな手法で、ネット上のおしゃべり作法について学べるサイトが出てくるといいかもですね。

Tengaged

http://www.tengaged.com/

オンラインコミュニケーションがゲームで学べるサイト。

管理人の独り言 『嵐』

すごい嵐でしたね。今朝。さて近未来テレビ会議の準備にばたばた。ひさびさの会議なので楽しみ。みんながテレビをどう捉えているのかを聞いてみたい。あとワンセグも。

あ、そういえば近々微妙なwセミナーを開催予定。29日かな。今日中に発表できる・・・かな。勉強会とかじゃなくてセミナーです。普通に僕が一方的にしゃべっておしまいですw。そういうのもいいですよね、たまには。しかし、あれだ・・・テーマが・・・よく「なんで?」と聞かれますが・・・うむ。詳細は近々。

今日の運動記録

あとでやる。絶対やる。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. 人狼っていうBBSに似てますね。

  1. No trackbacks yet.