クローズドなグループでTwitterを使える『GroupTweet』

SPONSORED LINK

Pocket

これはシンプルだけどナイスなアイディア。

クローズドなグループでTwitterを使いたいときに便利なのがGroupTweetだ。

仕組みはシンプルで、まずはグループ用に新しいTwitterアカウントを作る。ここで大事なのは更新情報をメンバー以外には非公開にしておくことだ。

次にそのアカウントでGroupTweetに登録しつつ、そのアカウントをメンバー全員がフォローするようにする(全員分承認する必要がある)。それだけで準備完了だ。

実際にメッセージを送るときは、グループのアカウントにダイレクトメッセージを送るだけだ。それだけでそれをGroupTweetが感知して、メンバー全員にそのメッセージがいきわたるようにしてくれる。

みんなで新しいツールにいちいち登録するのではなくて、すでに使っているツール(この場合はTwitter)を工夫してなんとかする、という発想がいいだろう。こうした考え方はいつでも持っていたいですね。

GroupTweet

http://www.grouptweet.com/

クローズドなグループでTwitterを使えるように。

管理人の独り言 『音楽会議&R*PAD』

音楽会議にご参加いただいた皆様、ありがとうございました。楽しかったですね。それにしても毎回賞品が・・・。イベントの様子はまた個人ブログにて。

それからR*PAD、メンテナンス中です。いろいろ試していることがあって時間がかかっています・・・。週末中がんばって直します。もうしばらくお待ちください。

今日の運動記録

回し蹴り100回したよ。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.