ディズニーワールドで何をしているかを実況中継できる『Twisney』

SPONSORED LINK

Pocket

ディズニーワールドで何をしているかを実況中継できる『Twisney』

イベント会場+Twitterという感じのマッシュアップ。なかなか良いアイディアなのではないだろうか。

Twisneyではディズニーワールドで今何をしているかをTwitterやメールで投稿していくことができる。しかも写真の添付までできてしまう。

使い方は簡単で、Twitterで@twisneyあてに投稿するか、twisney@twisney.comあてにメールすればいいだけだ。それだけで、投稿したメッセージから場所を解析し、地図上にマッピングしてくれる。

またこのサイトではユーザーごとに絞り込んで過去の履歴まで見ることもできる。「この前ディズニーワールドに行ったときの様子を紹介するね」といいつつこのサイトを見ながらおしゃべりなんかもできるだろう。

ディズニーワールドに限らず、他の観光地やイベント会場などで応用できそうなアイディアですな。

Twisney

http://www.twisney.com/

ディズニーワールドに行った様子をTwitterやメールでアップデートできる。

管理人の独り言 『BBQ』

友達に誘われて河原でBBQ。おにゃのこばっかりだった。あと子供がかわいすぎ。ひさしぶりに会う友人夫婦(+息子)もいてびっくり。そういえばこの二人のキューピットだったのだが子供が生まれても音沙汰なくて憤慨していたところだった。奥さんの妹さんがやたら美人だったのを思い出し、紹介してよ、といったら露骨に嫌な顔をされたよ。えー・・・。キューピットは報われない、ということか。まぁ、それはいいとして晴れていたので気分良くお昼寝。昼夜逆転の今日この頃。あ、それから別の友達に子供ができたことも発覚。おめでとうございます。あとは一緒にいった子も寝不足だったので、ジャケットを貸してあげた。彼女はしばらくそれをかけて寝ていたが、もちょっと女性らしく寝れんのかね、という話を友達としていたら普通に起きていたよ。それから友人の小学校のときの同級生が偶然いて、かなりいい感じの人(つまり美人だ)だったので話し込んだら地雷ばっかり踏んでしまった・・・そういうことあるよね。あとはエンジニア連中と話し込んだら思いのほか技術的な話でもりあがり、まわりの人がドン引きになっていたのを俺だけは見逃していないっすよ。それからやっぱりトイレが混みまくっていましたね。あれはこう、根本的になんとかならんですかね。トイレにいくのが面倒だったのであまり呑まなかったような気もする。そんなこんなで夕方でみんなは二次会にいったようだったけど活動限界だったので早々に退散。帰宅後、軽くシャワーを浴びてGoogle Videoを見ながらgitをいじっていたらいつの間にか寝てしまった。くるりんぴょ的な一日でした。

今日の運動記録

うーむ。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.