サイトのスクリーンショットを細かく設定して取得できる『Super Screen Shot』

SPONSORED LINK

Pocket

サイトのスクリーンショットを撮ってくれるツールはたくさんあるが、Super Screen Shotは細かい設定ができてなかなか便利だ。

スクリーンショットのサイズのほか、出力する画像の形式(JPEGとPNGが選べる)、トップページに見える範囲だけなのかページ全体なのかを選ぶことができる。

生成の際にはSafariのレンダリングエンジンを使っているようだ。また日本語のサイトでも問題なく生成できる。

プレゼン用に大量のスクリーンショットを同じ設定で撮らなくちゃいけないときなどに知っておくと便利だろう。プレゼン資料に使えるこうしたツールはなかなかいいですね。

Super Screen Shot

http://www.superscreenshot.com/

サイトのスクリーンショットをブラウザで撮れるツール。

管理人の独り言 『Automatic』

最近好きな言葉だ。なんでもAutomaticにしたい。

今日の運動記録

うーんと、ないかな。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • April 21st, 2008

    こういうツールはすごく便利ですよね。
    さっそく使ってみます!

    Sleipnirだと、SnapCrabとかありますがそれ以外がなかなか…

  1. スクリーンショットなどの
    写真はサイトによく使いますからね

    これは便利です

  1. No trackbacks yet.