JavaScriptライブラリのPrototypeで作られたRPGゲーム『ProtoRPG』

SPONSORED LINK

Pocket

JavaScriptでここまでできる!を体現したようなサイトのご紹介。ProtoRPGはJavaScriptライブラリのPrototypeを駆使して作られたRPGゲームである。

矢印キーで移動し、U(Use)やT(Talk)を使いながらゲームを進めていくことができる。ゲーム感は一昔前の家庭用ゲーム機とまったく変わらない。ブラウザでここまでできるかぁ、と実に感慨深い。

なお、同サイトにはブログやWikiも併設されており、このゲームがどのように作られたかも公開されているようだ。技術的な話に興味がある人は覗いてみるといいだろう(まだ記事数は多くないが・・・)。

ブラウザで何ができて何ができないのか。そうした知識は常にアップデートしていきたいですね。

ProtoRPG

http://www.protorpg.com/

JavaScriptだけでかかれたRPG。

管理人の独り言 『タイにて』

旅行日記なぞ書いてみました。よろしければ。

・チェンマイでソンクランのあとバンコクに行ってきたことをだらだらと
http://www.ideaxidea.com/archives/2008/04/post_471.html

今日の運動記録

実に1ヶ月ぶりぐらいに稽古に・・・気分よい汗をかきました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.