ちょっとしたコードの共有に便利そうな『TextSnip』

SPONSORED LINK

Pocket

エンジニアだったら「このコードを見て欲しいのだけど・・・」というシーンはよくある。そういうときはメールやIMを使うときが多いが、それだとインデントが崩れてどうにも見づらい。

そこで使えそうなのがTextSnipだ。このサイトで他の人に見せたいコードを貼り付けると表示用のURLを生成してくれる。

このURLを開けばきちんとフォーマットされたコードを見る事ができ、なおかつきちんと関数名などが色分けされた状態になっている。

行番号もついてくるので、そのページを見ながら「12行目のコードだけどさ・・・」といった議論もできて便利そうだ。

エンジニアと仕事をする人なら知っておいても悪くないですね。あ、ただ日本語は文字化けするので注意が必要ではある。

TextSnip

http://www.textsnip.com/

コードを貼り付けるときちんとフォーマットされた表示用のURLを生成してくれる。

管理人の独り言 『次の動き』

「この技が終わったあとには、もう次の動きが始まっているんですよ、身体の中で。」

空手の稽古中に教えてもらった言葉だけど仕事にも活かせそうな哲学が隠れているような気がする。

今日の運動記録

今日はないかなー。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.