自動でプラントに水をやってくれる『PlantWatcher』

SPONSORED LINK

Pocket

これ、もうあるのかな・・・個人的に知らないのでご紹介。

PlantWatcherはいわゆる自動水やり機である。

プラントの中にさしておいて、湿気を感知して水が足りない、と思ったら勝手に水を足してくれるというものだ。

旅行中に使ったり、そもそもものぐさな場合に威力を発揮しそうだ。

毎日、これやんなくちゃ、という作業を減らしてくれるこういうアイテムはいいですね。

PlantWatcher

http://www.plantwatcher.com/

プラントに水がなくなると自動で補給。

管理人の独り言 『だー。』

だ。

今日の運動記録

今日もなし!明日は稽古!

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • みほ
    • March 15th, 2008

    これはありますね。
    ペットボトルのキャップをかえるだけでいいやつがホームセンターで買えたと思います。
    値段も安かったと思います。

    • よろ
    • March 16th, 2008

    平成12年特許の「土壌保水用ペットボトルキャップ」と言うものがありますが。
    (http://www.j-tokkyo.com/2002/B65D/JP2002-037293.shtml)
    この特許以前から、100円ショップなどで幾つも売られていたはずです。三つくらい入って売ってましたっけ
    商品になるまえに、ペットボトルの再利用として家庭で作られて使われていましたよ。多分昭和の時代からあったと思います。
    (https://link.chuden.jp/ecolife/recycle/recycle001.asp)

    • Keys
    • March 17th, 2008

    センサーってのが違うところかなと。。。
    でも、本体が安くても海外からだと、送料高く付きそうですね^^A

  1. No trackbacks yet.