あのブロガーに質問したい!をかなえてくれる『Askablogr』

SPONSORED LINK

Pocket

成熟したコミュニティにおいては、一人の疑問はみんなの疑問であったりする。

そう考えるとAskablogrはなかなか良いのではないだろうか。

このサイトではブロガーが自分のブログに貼り付けることができるQ&Aウィジェット(ブログパーツ)を配布している。

読者はこのウィジェットからブロガーに質問することができ、その一問一答はすべてAskablogrにて管理される。まぁ、いわゆるブロガー向けFAQのASPである。

似たようなサービスに、ブロガーのプロフィール情報のASPなどがあるが、「このブロガーに質問したい!」を前面に押し出した点がなかなか良いのではないだろうか。

コミュニティ参加メンバーの疑問に答える仕組みは常に考えていたいですね。

Askablogr

http://www.askablogr.com/

ブロガーが自分のブログに貼り付けられるウィジェットを配布。

管理人の独り言 『夜桜ジプシー』

夜桜が見たい!という本能の赴くままいろいろめぐっちゃったよ。日本人で良かった。きれいでした。

今日の運動記録

まぁ、なんというか、本格的に運動不足だ!

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.