自転車のサドルと空気入れが合体した『ZorinPump』

SPONSORED LINK

Pocket

誰しも近くの交番に自転車の空気入れを借りに行ったことがあるだろう(ない?)。そういう意味で交番はすごく便利だが、パンクした自転車をそこまで持っていくのが面倒である。

そこで登場したのがZorinPumpである。これ、なんでいままでなかったのだろう(というか、自分が知らないだけか?)。

なんと、自転車のサドルに内蔵できる空気入れである。パンクかな?となったらサドルを引き出して空気入れにガチャガチャ変形させ、おもむろにタイヤに突っ込むだけである。

これならその場で空気を入れられるし、収納にも困ることがない。

シンプルだが、実に使えるアイディアだ。こうした「なんでなかったんだろ?」的なアイディアはまだまだあるのかもしれませんな。

ZorinPump

http://www.zorinpump.com/

サドルと一体化した自転車の空気入れ。

管理人の独り言 『次回イベント&F905i』

F905iを使い倒し中である。ドコモショップにいっていろいろ聞きまくったのでブログにもアップする予定。他のモニタープログラム参加メンバーも積極的に書いてくれて嬉しい限り。

・FOMA F905i徹底レビューまとめサイト【ケータイ会議 sponsored by 富士通】
http://www.prboard.jp/fujitsu/f905i/

それから現在準備中のイベントは27日開催予定ではありますが・・・ちょっとてんてこまい中。少人数で企業とじっくり話をする、といったカタチになると思います。今年は少人数でじっくりがテーマです。もうしばらくお待ちくださいませ。

今日の運動記録

昨日稽古に行こうとおもったら胴衣を洗濯していなかった・・・のでテンション落ちて断念。いかんね。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • 123
    • February 19th, 2008

    日本の自転車は空気入れとタイヤを繋ぐ部分がクリップ型の場合が多いので出てなかったのかもしれませんね・・・

    • 金さん
    • February 19th, 2008

    エーと、こういうの、前からあります。同じものですが、メーカーオプションにもなってますね(去年買いました)。
    http://www.dahon.com/intl/accessories/others/zorin.htm

    • ふんじ
    • February 19th, 2008
  1. アイデアというもの

    「百式」という海外のアイデアを紹介してくれる有名なサイトがある。
    私はこのサイトの RSS を毎日チェックしており、そこで紹介されていたサービスのいくつ…

  1. No trackbacks yet.