XHTML的にどちらのサイトが正しいかを判定してくれる『XHTML Challenge』

SPONSORED LINK

Pocket

XHTML的にどちらが正しいか、勝負だ!という人のためのサイトをご紹介。

XHTML Challengeでは、二つのサイトのどちらがマークアップやらバリデーションやらでより正しいかを判定してくれる。

こうした技術の良し悪しは時と場合によりけりで変わるものなのであくまで目安ではあるが、サイトの改善点を洗い出すにはいいかもしれない。

また自動で判定される結果とは別に、ユーザーの投票で勝負をつけることもできるようだ(あまり盛り上がってはいないが)。

なににせよ、「対決型」のインターフェースを採用することによって「ちょっと試してみようかな」という気にさせている点が良いだろう。

最初のアクションを起こさせるためのインターフェースとして、参考にしてみても良いのではなかろうか。

XHTML Challenge

http://www.xhtmlchallenge.com/

XHTML的にどちらのサイトが正しいかを診断、投票できるサイト。

管理人の独り言 『会議など』

ケータイ会議の初日が本日開催。準備万端で臨みます。参加される皆様、どうぞよろしくお願い致します。

それから人生初のアレにチャレンジすることに。続報はまた後日。

今日の運動記録

今日はなし!

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.