転送したURLがクリックされたらメールで教えてくれる『LinkBlip』

SPONSORED LINK

Pocket

シンプルなだけに使ってみようかな、と思われるツールのご紹介。

LinkBlipはいわゆるクリック通知ツールである。あるURLを友達に転送したけど、あいつ見てくれたかな・・・という時に使えなくもない。

使い方は簡単で、LinkBlipのサイトで自分のメールアドレスと、クリックされたかどうか調べたいURLを入れるだけである。そして誰かがそのURLをクリックしたらメールで知らせてくれる、というものだ。

なお、仕組み的に一度LinkBlipを通らないといけないので、友達に渡すURLはLinkBlipで短縮されたものになる(事前にクリック通知だよー、と知らせておいた方が無難ですな)。

さらにクリックされた日時や、(解析できれば)クリックした人がどこらへんにいるかも知らせてくれる。

人はなんやかんやとフィードバックが欲しい生き物である。こうしたフィードバックツールはいいですね。

LinkBlip

http://www.linkblip.com/

クリックされたらメールで通知してくれるURLを生成。

管理人の独り言 『ばたばた・・・』

ケータイ会議の準備もろもろでばたばた・・・いろいろ作らなくちゃいけないものがありますな。自動化と手作業のバランスがなかなか難しい。

今日の運動記録

む・・・今日はなし。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.