あなたのOpenIDにアバター画像をつけてくれる『Openvatar』

SPONSORED LINK

Pocket

最近ちょくちょくOpenIDを見るようになってきた。共通のID&PWDでログインすることで、会員登録せずにすぐにサービスを使えるという利点があるからだろう。

そのOpenIDの普及を見据えて登場したのがOpenvatarであるようだ。

このサイトではOpenIDにひもづけてアバター画像を表示するためのツールを提供している。アバターを付けたい人はこのサイトで画像を登録するだけでいい。

ただ、もちろんOpenIDを使用しているサービス側もOpenvatarのプラグインを導入しなくてはならない。しばらくは、すべてのサイトでアバター画像が見られるわけではない。

普及しそうなものをもっと便利に・・・という発想はOpenID以外にも活かせそうですな。ちょっと週末考えてみるのもいいだろう。

Openvatar

http://www.openvatar.com/

OpenIDに自分のアバター画像をひもづけることができるサービス。

管理人の独り言 『えーと。いろいろ。』

いくつかお知らせ。

まずは来週開催の脳内会議、今日が締め切りです。よろしければ。今日もgooさんとミーティング。楽しくてためになるような会にしたいですね。

・『脳内会議 sponsored by goo』へのお誘い(広まっていく話題の特徴とは何か?)
http://www.ideaxidea.com/archives/2008/02/_sponsored_by_goo.html

それからBiz.IDで取材した現役高校生の記事がアップされました。アツイですよ、彼らは・・・こちらもうかうかしていられない。

・ひとりで作るネットサービス:【番外編】「高校生がもっと出てきてほしい」
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0802/12/news130.html

それぐらいですかね・・・さて週末はちょっと出かけますよ。それまでにアレを片付けなくては・・・。

今日の運動記録

ストレッチ&背筋・・・今週末は稽古に行けそうにないなぁ・・・うむ。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.