旅行したい人とボランティアでガイドしてもいい人を結びつける『Hi Everywhere』

SPONSORED LINK

Pocket

善意で成り立つサービスは見ていて気持ちがいい。

Hi Everywhereもそうしたサービスのうちの一つだ。

このサイトでは海外へ旅行に行きたい人と、ボランティアでガイドしてもいいよー、という人を結びつけるためのコミュニティだ。

またそのように旅行したあとはこのサイトで日記をつけることができる。ただのツアーだったり、観光地をガイドブックそのままにまわる旅行よりも、よっぽど地に足のついた経験を書き記すことができるだろう。

人と人が会うことなので問題がないわけではないと思うが、こうしたサービスから一生の思い出ができるのかもしれませんな。そういうサービスがもっと増えればいいですね。

Hi Everywhere

http://www.hieverywhere.com/

旅行に行きたい人と、現地ボランティアガイドを結びつける仕組み。

管理人の独り言 『夢×2』

夢を見た。2つも。珍しく記憶が鮮明なんで書き留めておく。

その1:外国へ旅行。ちょっと食事をしている間にホテルがなぜか見事に崩壊。荷物がなくなる(てか瓦礫の下に)。あー、っていう諦念とともに終了。何かを暗示しているのか?

その2:なぜか学生。そして、なぜか1時間後に死ぬことに。隣のクラスにいる昔から好きだった子に「ちょっと来ない?」といって手を引っ張っていって外に出る。周りの目とか気にしている余裕なし。外に出て気の利いた言葉を言おうと思うが、どうしてもその子の名前が思い出せないで悩む。なんだろ。

まぁ、フロイトに言わせれば欲求不満とかってことかな。いかんね。

今日の運動記録

ストレッチ&背筋。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. とても思い出に残る旅行が出来そうですね。

    • シェンロン
    • February 11th, 2008

    学生の夢って気になりますね。

    まだ潜在意識の中で引きずってるとか・・

  2. 面白いサービスですね。
    日本版があっても・・需要があるかどうか。

    夢がどんなことを意味しているか・・
    ↓のサイトで少しは手がかりが得られるかもしれませんよ。
    http://dream.kdn.ne.jp/index.html

  3. 旅行行きたいなー

    そろそろ卒業旅行について 本格的に話し始めなきゃならんかなぁ。 まぁ発表が終わっ…

  4. 旅行行きたいなー

    そろそろ卒業旅行について 本格的に話し始めなきゃならんかなぁ。 まぁ発表が終わっ…

  5. Hi Everywhere

    かなり以前に登録した覚えがあったのですが,ふとRSSに 百式のエントリー 旅行したい人とボランティアでガイドしてもいい人を結びつける『Hi Everyw…

  6. Hi Everywhere!

    よく拝読している”百式”というアルファブロガのサイトで紹介されていた面白そうなサイトのご紹介。

    ボランティアでガイドしてもいいよという人と旅…

  1. No trackbacks yet.