家庭菜園つくりを支援してくれるオンラインツール『GrowVeg』

SPONSORED LINK

Pocket

お庭や、ちょっとした屋内スペースで野菜を育ててみたい、という人も多いだろう。自然に触れるいい機会でもあるし、癒し効果もあるからだ。もちろんそのまま食べられるという利点もある。

ただ、なんだか面倒だなぁ・・・と思ってしまう人も多いはず。そこで、そうした人が野菜つくりを始めやすいようにしてくれるのがGrowVegだ。

このサイトではオンラインでどの野菜をいつどこに埋めればいいのか、などなどを管理することができる。スペースと育てたい野菜にあわせて場所を決めたり、収穫時期を設定したりすることができるのだ。

もちろんリマインダー機能も充実していて、いつ何を植え替えるべきか、といった指示も出してくれる。

野菜つくりに限らず、これをやったら癒されるだろうなぁ、というイベントは数多く持ちたいものである。そうしたイベントを支援してくれるこうしたツールはいいですね。

GrowVeg

http://www.growveg.com/

家庭菜園つくりを支援してくれるオンラインツール。

管理人の独り言 『呑みすぎ・・・』

ひさびさに会う友人と痛飲。日曜日だというのに呑みすぎである。それにしても現在モニター中のF905iのカメラ機能が素晴らしい・・・というのはあとで書こう。

今日の運動記録

今日は稽古に行けるはず!

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • あんり
    • February 18th, 2008

    猫 下 写真 から初めてココのことを知りました
    ♪面白くって♪面白くって♪
    今まで知らなかったことが 悔やまれます。
    ところで 稽古って なにの稽古ですか?
     少々かなり気になるぅ・・・。稽古だものなぁ 
     トレーニングじゃあないものなあぁ なんだろう??

  1. No trackbacks yet.