とにかくシンプルなオンライン名刺管理ツール『Flexadex』

SPONSORED LINK

Pocket

オンラインで名刺を管理するツールは今までにもあったが、Flexadexはこれ以上ないほどにシンプルな点が特徴的だ。

入力項目は名前とメモ欄のみである。住所や電話番号はメモに書いておき、必要なときに検索すればいい、というスタンスだ。

またメモ欄から自動的にメールアドレスを解析し、ワンクリックでメールを送信できる機能も付いている。

さらに、すべてのデータをCSVでダウンロードすることも可能だ。ラベル印刷などをするときはExcelにダウンロードして使うと良いだろう。

入力をとにかくシンプルにすることによって、使い勝手を向上させ、「使ってみようかな」という気にさせる。そうしたヒントがこのサービスには隠されているようだ。

Flexadex

http://www.flexadex.com/

シンプルで入力しやすいオンライン名刺管理ツール。

管理人の独り言 『夜カフェ』

友達と夜カフェにいったらちょっと早いけど、と言われてチョコをもらった。「100SHIKI」とちゃんと文字が書かれていた。週末に作ってくれたらしい。サプライズで嬉しかった。ありがとう。

さて、昨日から募集中のブロガー向けイベント、ドコモ回線を持っている人限定になりますが、よろしければどうぞ。きっと楽しいですよ。

・『ケータイ会議 sponsored by 富士通』へのお誘い | IDEA*IDEA
http://www.ideaxidea.com/archives/2008/02/_sponsored_by.html

今日の運動記録

昨日は稽古・・・疲労困憊。徐々にペースをあげていきますかね・・・。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.