電話で道順を聞くとメールで結果を返してくれる『Dial “DIR-ECT-IONS”』

SPONSORED LINK

Pocket

米国の話なので実際に試していないが、うまく動いているとしたらとっても便利そうなサービスのご紹介。

Dial “DIR-ECT-IONS”はいわゆる地図情報の104である。「ここからあそこまでどう行くんだっけ?」「あの会社ってどこだっけ?」「あのイベント会場でどこ?」といったことを調べてくれるのだ。

使い方は簡単で、ある電話番号に電話してどこに行きたいかを告げるだけである。

ただ、104と違うのは、結果をテキストメッセージで返してくれる点だ。これなら電話口で一生懸命暗記しようとしなくていいし、何より何回でも見直したり、再利用したりすることができる(友達にメールしたり)。

電話できいた結果をメールで返してくれる、というアイディアは良いですね。104もそうしてもらいたいところである・・・と思ったり。他にどんなサービスが考えられますかね。

Dial \”DIR-ECT-IONS\”

http://www.dialdirections.com/

電話して道順を聞くとメールで返してくれるサービス。

管理人の独り言 『脳内会議』

gooさん協賛の脳内会議を開催。お越しいただいた皆様、ありがとうございます。どんなときにブログに外部コンテンツを貼り付けるか、という議論をさせていただきました。興味深い結果だったのであとで個人ブログにまとめますね。

さてさて今日もばたばたです。さくっと片付けますかね。

今日の運動記録

ストレッチ&背筋・・・だが、まだまだ運動がたりん!

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. これは面白いですね。

    方向音痴な私にとってはありがたいサービスです。

    104のほかに、観光地なんかでも使えると思いました。

    観光客は土地勘がないので、どこに何があるかわからない。

    そこで、電話で
    「おいしい金沢の地場物が食べられるレストランはどこ?」
    等と聞くと、ずらずらっとおいしいお店の情報がもらえる
    っというイメージです。

  2. 二月二十九日のニュース

    警察庁、30年ぶり教則改正 自転車3人乗り禁止 春ぅ

    • tozan
    • February 29th, 2008

    メールでのレスポンスは確かに便利!
    ただ、メールアドレスを電話で伝えるのがちょっとめんどくさいのかな・・とも思ったり。

    何かいい手段ないですかね。

  1. No trackbacks yet.