アメリカのおかしな法律を集めた『CrazyLaws』

SPONSORED LINK

Pocket

読み物として興味深いサイトのご紹介。英文だが、英語の勉強もかねていかがだろう。

CrazyLawsではアメリカの州ごとに定められている「ちょっとおかしくね?」的な法律をあつめて掲載している。

例えばアラバマ州では「消火栓にワニをつないではいけない」、カリフォルニア州では「ロスでは寝室で料理をしてはいけない」といったおかしな法律が並ぶ。

まぁ・・・そうかもしれないけど、法律にまですることかな?と思ったりするが、こうした法律が出来るに至った経緯がちゃんとあるのだろう。

アメリカの人と話すときの話のネタとしてよさそうですね。

CrazyLaws

http://www.crazylaws.com/

アメリカのおかしな法律を集めて掲載。

管理人の独り言 『呑みすぎ・・・』

最近新婚さんになった友人の家におよばれ。呑みすぎた・・・。それにしても料理おいしかったなぁ。最近自分もさぼっているからちゃんとやらな。よさげな料理本を教えてもらったのではじめてみますかね。

今日の運動記録

なし・・・。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • 漣(Ren)
    • February 10th, 2008

    3年前、イギリスの学生二人が、こうしたアメリカ各州の変な法律をことごとく破って回るという旅をした事があるそうです。
    まずはカリフォルニアでスタートして、「プールの中でバイクに乗る」。ユタ州で「捕鯨のためにボートをレンタルする(ユタ州に海はない)」。サウスダコタでは「チーズ工場で居眠りをする」など……。
    彼らの犯した罪に対する罰金は、この旅の道中記を出版する際に出版社から出してもらうよう交渉するつもりだということでしたが、旅の終わりは一体どうなったのでしょうか。

    • Anonymous
    • February 26th, 2008

    日本語のページはないの?

  1. No trackbacks yet.