携帯に向ってレシートを読み上げるだけでデータ入力できる家計簿サイト『Xpenser』

SPONSORED LINK

Pocket

お小遣い帳なるものが使えたためしがない。どうにも入力が面倒だからだ。

最近は携帯からメールでちょこちょこと、といったツールもあるが、それでもなんだか億劫である。

そう考えるとXpenserの入力方法にはちょっと惹かれる。このサイト、いわゆる家計簿サイトであるが、データの入力にはメールやPC、IM以外にも音声まで使うことができる。

電話をかけて「牛乳 2ドル」といった具合にしゃべれば自動的に認識してデータを突っ込んでくれるというお手軽さだ。メールやウェブは面倒だが、帰宅後に携帯に向ってレシートを読み上げるぐらいならできそうである。

この音声認識にはJottというサイトの技術を使っているようだ。実際に使っていないので精度は不明だが、こうした音声認識の機能を他のサイトに提供する動きはもっと広まって欲しいものである。

Xpenser

http://www.xpenser.com/

音声入力にも対応した家計簿サイト。

管理人の独り言 『ジョブボード』

先日から展開しているジョブボードですが、アルカーナ株式会社を追加。エンジニア募集中です。野望に燃えるw、若い会社です。よろしければどうぞ。

・百式ジョブボードに『アルカーナ株式会社』を追加!
http://www.ideaxidea.com/archives/2008/01/post_312.html

ジョブボード、ちらほらとお問合せが・・・順次対応していきますね。

さて、今日もがしがし開発しますかね。

今日の運動記録

ストレッチ&腹筋&背筋。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. ■未分類■ 使えそう? 音声認識技術で「家計簿」?

    なかなか面白い発想なのではないだろうか?

  2. webで家計簿

    もうすぐ社会人ですし、家計簿でもつけようかと。
    ・・…

  1. No trackbacks yet.