ブラウザだけでPDFからテキストを抽出してくれる『PDFTextOnline』

SPONSORED LINK

Pocket

ちょっと知っておくと便利かもしれないツールのご紹介。

PDFTextOnlineはブラウザ上でPDFファイルからテキストを抽出してくれるツールだ。

Acrobat Readerが手元にないときや、PDFは重いからテキストにしたいなぁ、というときに便利かもしれない(使いどころが難しいが)。

英語版のサービスではあるが、日本語のテキストもちゃんと抽出してくれる。またブックマークが文書中に含まれていたら、その情報まで抜き出してくれる。

なんにせよ、ブラウザだけで、という手軽さが良い。ブラウザさえあればあとはなんとかなる、という時代に近づいているようですな。

PDFTextOnline

http://www.pdftextonline.com/

ブラウザだけでPDFからテキストを抽出。

管理人の独り言 『大阪』

大阪での作業は終了。仕上げたかった仕事がいい感じで仕上がった。まさか終わるとは思っていなかったのでとてもうれしい。夜は楽しいメンツと呑み会。居酒屋でテキーラショットとかやりすぎである。さすがノリ重視・・・。おかげさまで二日酔い・・・ってほどでもないかな。

今日の運動記録

ストレッチ、かな。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • 火星人
    • January 26th, 2008

    ブラウザ万歳というよりもOSに依存しない世界がもうすぐ。
    そんなサービスが続々とでてます。

    幸せにまた一歩、近づきました。

  1. これすごく使えそうです。いつもありがとうございます。
    PDFのレポートって画像と行間を取り除いたらものすごく
    コンパクトになります。
    同じ内容を読みつつ時間が短縮できますね。

  1. No trackbacks yet.