ブラウザからメッセンジャーのログを検索できる『IM-history』

SPONSORED LINK

Pocket

個人的に使っているメッセンジャーはSkypeとLive Messengerだ。どちらかに統合したいのだが、どちらも一長一短だし、なにより登録している友達にまで移行をお願いするわけにはいかない。

そこで統合型メッセンジャーソフトがあるのだが、今回ご紹介するIM-historyは高機能でなかなか良さそうだ。

これをローカルPCにインストールしておけば、すべてのメッセンジャーのログを保存し、必要なら他のPCと同期もとってくれる。

またそのようにして保存したすべてのログをブラウザから検索できる点が便利だ。「そういえばメッセンジャーであのことを話したけど・・・どのPCのどのメッセだっけ?」ということがなくなるだろう。

全部のPCにログを残してくれるSkypeのようなメッセンジャーもあるが、どのメッセンジャーを使っていても「どこからでも検索できる」機能はなかなか便利だろう。

メールからメッセンジャーにコミュニケーションの場が広がりつつある今、どういったツールが便利だろうか。

IM-history

http://www.im-history.com/

複数のメッセンジャーのログを一元管理&同期、ブラウザから検索。

管理人の独り言 『Cake、Cake・・・』

気がついたら深夜3時・・・という数日が続いている。なんというか、CakePHPは速いですな。どんどん作ろうっと。

今日の運動記録

ストレッチ&腹筋&背筋。稽古に行きたいのだが、ちょっと行けない理由が・・・まいったね、こりゃ。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.