翻訳者の作業に特化したネットサービス『Ebiwrite』

SPONSORED LINK

Pocket

実にニッチなサービスではあるが、なるほどね、と思ったのでご紹介。

Ebiwriteはいわゆる翻訳者のためのネットサービスである。ブラウザ上で翻訳作業をしていくことができ、文書のバージョン管理やタグによる分類もできる。

ただ、最大の特徴はニ画面構成になっていて、原文を参照しながら翻訳を進めていける点だ。

たしかにこれならあっちこっちのエディターを切り替えながら作業していく必要がない。もちろんデュアルディスプレイが理想だろうが、カフェでゆったり作業をしたいときもあるだろう。

ある特定の業界に絞って便利なツールを提供する。そうしたアイディアは常に模索していきたいですね。

Ebiwrite

http://www.ebiwrite.com/

翻訳者に特化したツール。ニ画面構成で作業ができる。

管理人の独り言 『大阪』

明後日、大阪にいくことになりました。梅田あたりの方、ランチでもどうでしょう。

・【大阪ランチ】 24日のお昼。よろしければ。 | IDEA*IDEA
http://www.ideaxidea.com/archives/2008/01/_24.html

今日の運動記録

ストレッチ&背筋&腹筋。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.