プレゼンや映像製作に使えるお手軽な原稿表示ツール『CuePrompter』

SPONSORED LINK

Pocket

ニュース番組などで原稿を表示する装置をプロンプターと呼ぶ。そうしたプロンプターをブラウザ上で実現したのがCuePrompterである。

表示させたい原稿を貼り付けて「Start Prompter」を押せば、画面上を原稿がゆったりと流れていく。それを見ながらセリフをしゃべることができる、という仕組みである。

もちろん表示速度の調整もできるし、一時的に画面のスクロールを止めることもできる。ナレーションをするとき以外にも、プレゼンなどで活用できるのではないだろうか。

プロが使うようなニッチなツールをブラウザだけで表現してみる。そうした発想は悪くないですね。

CuePrompter

http://www.cueprompter.com/

原稿表示用ツールをブラウザだけで実現。

管理人の独り言 『ジョブボード』

百式ジョブボードにdividual社を追加。スーパークリエーターの遠藤さんが設立準備中の会社です。アート的なインターフェースで画期的なツールを作ってみたい!というエンジニアの方は是非覗いてみてください。

なお、先週掲載の予定でしたが、check*padのもろもろの騒動で延期させてもらいました。その際も「check*padを優先させてくださいね」と暖かいお言葉をいただきました・・・。丁寧に対応してくれる方です。お問合せはお気軽にどうぞ。

・百式ジョブボードに「ディヴィデュアル」を追加!
http://www.ideaxidea.com/archives/2008/01/post_330.html

今日の運動記録

あとでやる。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.